医療系転職&役立ち情報まとめブログ

現代社会での医療現場での役立ちコラムや、転職情報をお届けしていきます。

薬剤師の派遣・転職のお仕事ラボとは?特徴・福利厚生が充実

(※イメージ画像となります)

お仕事ラボ

こんにちは。

いつも医療系転職&役立ち情報まとめブログを

ご覧になり、誠にありがとうございます。

本日は医療系の中でも薬剤師の方向けの転職情報の

コンテンツとなります。

その薬剤師さんの転職情報の悩みを解決してくれるのは、

「薬剤師のお仕事ラボ」というサービスです。

<薬剤師の派遣・転職お仕事ラボとはそもそもどんなところなの?>

「お仕事ラボ」は、「株式会社AXIS(アクシス)」が

運営する薬剤師向け転職エージェントになります。

運営会社は、全国に300店舗以上ある調剤薬局チェーン

「アイセイ薬局」の100%子会社です。

アイセイ薬局は調剤薬局を全国で300店舗運営しています。

大手調剤薬局が親会社のため調剤薬局業界の求人が多いですね。

正社員、派遣社員、パートタイムの求人情報を取り揃えています。

<薬剤師の「お仕事ラボ」の特徴・メリットに関して>

「お仕事ラボ」さんは正社員の求人が豊富です。

さらに薬剤師業界を熟知した専任コンサルタントが多数在籍しています。

調剤薬局からドラッグストア、

正社員からパート・アルバイトまで求人数が豊富ですね。

希望に合った仕事に出会えるでしょう。

「お仕事ラボ」は、北海道から沖縄まで、

全国の各都道府県の求人を取り扱っております。

首都圏や大阪、愛知、福岡など、大都市のある都府県に

多い傾向がありますね。他の地域による偏りは、

他の転職エージェントに比べて少ないですね。

<薬剤師の転職のお仕事ラボは求人紹介後の定着率が高い>

お仕事ラボの特徴は、求人紹介後の定着率が高いことです。

薬剤師業界の採用動向を把握しているコンサルタントが、

転職理由や希望条件などを丁寧にヒアリングします。

社風というか求職者の悩み等の話を

じっくり聞くスタンスが社内に浸透しております。

それにより、求人紹介後の定着率が95.6%という

高水準の維持につながっているようです。

<薬剤師の転職のお仕事ラボは派遣求人に強く、福利厚生が充実している>

「お仕事ラボ」では、正社員やパートの求人のほか、

派遣や紹介予定派遣の仕事も幅広く取り扱っています。

「お仕事ラボ」で派遣の仕事に就くと、

薬剤師賠償責任保険に無料で加入できるメリットもあります。

これは薬剤師さんにも非常に案しhんですね。

薬剤師の業務には、薬の副作用や薬害など、人の命に関わる危険も伴いますからね。

調剤によって重大事故が起きた際には、

損害賠償の責任を負ってしまうおそれもあるので、

賠償責任保険に入っていれば賠償金を保険でまかなえます。

〇教育制度も充実をしています。

さらに、現場で役立つ知識を効率的に

学べる教育制度(MPラーニング)もあるので安心して働く事ができます。

昨今、正社員のみを希望する方も多いですが、

あえて派遣を選ぶ人もいます。

派遣社員のメリットに関して

一般的な派遣社員のメリットは、比較的時給が高く、

「残業なし」といった条件付きで働けることです。